エジソン社の作品 1914年(2)

「THE ADVENTURE OF THE HASTY ELOPEMENT」

 1人の探偵が車泥棒を探しに田舎町へ行く。そこで、駆け落ちをしようとする女性に探偵自身の車が奪われてしまう。追いかけるために、止まっている車に勝手に乗り込み、追う探偵。探偵が乗った車は、車泥棒が盗んだ車だったため、車を取りにやってきた犯人を捕まえることに成功する。

 「Octavius」という探偵ものシリーズの1つらしい。主人公の探偵を演じる人物は魅力に欠け、ストーリーも行き当たりばったりで工夫が足りないように感じられるが、この作品だけではなんとも評価しがたい。

 Charles M. Seay監督作。



(DVD紹介)

Edison: Invention of the Movies [DVD] [Import]

Edison: Invention of the Movies [DVD] [Import]

映画初期のエジソン社製作の映画を大量に見ることができる4枚組DVD−BOX。各作品についての解説(英語)もあり、かなり親切な作りになっている。

注意!・・・「リージョン1」のDVDです。「リージョン1」対応のプレイヤーが必要です。