エジソン社の作品 1907年(5)

「THE TRAINER’S DAUGHTER」

 舞台は競馬場と厩舎。1人の女性を巡って争う2人の男性。片方の男を追い落とすために、もう片方の男がジョッキーにケガをさせる。

 という話なのだが、欠損シーンがあることもあり、いまひとつよくわからなかった。また、登場人物が多い割に説明不足の面もあると思う。

 競馬場のロケと、厩舎などのセットがうまく組み合わさっているだけに残念。この頃になると、セットにも手をかけていて、リアルに見えるようになっている。

 エドウィン・S・ポーターとサーリー・ドーリー監督作



(DVD紹介)

Edison: Invention of the Movies [DVD] [Import]

Edison: Invention of the Movies [DVD] [Import]

映画初期のエジソン社製作の映画を大量に見ることができる4枚組DVD−BOX。各作品についての解説(英語)もあり、かなり親切な作りになっている。

注意!・・・「リージョン1」のDVDです。「リージョン1」対応のプレイヤーが必要です。